靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

外羽根をさがして②

外羽根ストレートチップ(セールの)を探す旅はまだ続いていた。

そのときはまだ定価で買うなんてことは恐れ多いというか、
なんか損した気分になっていた時期。

もしかしたらセールで希望のがあればそれに越したことは無い。
しかし定番品でしかも気に入ったものはなかなか無いのが現実。

新宿に足を向け、靴売り場のメッカ、新宿伊勢丹へ。
・・・店員が多い。

お客さんよりも多い。
平日のデパート靴売り場なんて閑散としているもんだがなんか活気がある。

気後れした。
さっと見てよいセール品が無いことを確認すると、
試着もせずに退散した。

まだ伊勢丹で買い物するには早かったか。
まるで度胸なし

しかし目当の靴は探さなきゃということで、
新宿高島屋へ。

そういえばこのころはセレクトショップで靴を買うという発想も無かった。
新宿ならバーニズだろうとSHIPSだろうとBEAMSだろうと選り取りミドリ。

まだまだ先は長い!
という訳で空いてる新宿高島屋靴売り場へ!

伊勢丹との違いは雲泥の差。
お客様誰もいないし、店員も近寄ってこない。

これをいいことにじっくり見放題!
やっぱデパートはこうでなくっちゃ!

そして・・・あった!
セールの外羽根ストレートチップ

靴のほそ道(40歳からの革靴購入法)

やはり買う人がいなければ商品が余ってるのね、
しかもシェットランドフォックスじゃない?!
履いてみようか。

こういうときは店員さん来て欲しいなー
しょうがない呼ぶか。

「すいません、試着したいんですが」
と試着。

サイズも履き比べ8インチを購入。
革底なのが気になったが、まあラバーでも張ろう。

靴のほそ道(40歳からの革靴購入法)

さあこの革靴で目標達成だ!
ってホント?!

靴選びまだまだ修行中。