靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ALDENなのか?コードバンなのか?

雑誌を見ていると、オールデンをよく目にします。雑誌に載るから、有名になる。有名になるから欲しくなる。欲しくなるから売れる。という構図は分かりきっています。広告とはそういうものです。ゆえに雑誌に載っているものは売れるのです。ところで、オール…

リアムギャラガー(PrettyGreen)。

リアム、といえば押尾学が子どもに命名したことしか知らない私が、なぜかPrettyGreenを買ってしまった。まあ落ち着いたブラウンだし、会社にも着ていけるだろう。そろそろ秋も深まってきていることだし、こんなVネックもいいじゃないか。さり気ないイ…

シェットランドフォックス踵修理。

久々にかかとがすり減って来たので、シェットランドフォックスを修理に持参した。15足も靴があるとなかなか踵が減らない。そもそも営業のように歩き回るわけではないデスクワークなので減りは少ない。トップリフトがこの状態なのでオールソールなんてたど…

ティンバーランド40周年。

ティンバーランドの40周年記念モデルがいろいろ出ているみたいです。ホワイツとかWESCOとかDAYTONとか見てしまうと、重みにはかけますが、普及品としては非常に売れているブーツです。履いている人を結構見ます。ふらっとABCマートとか入ってブーツを探すと…