靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

ドンキで革靴?!ハイテク仕様というより合体ロボみたい?!

日ノ出町から伊勢佐木町にあるきました。

ドンキホーテがあったので、

久々に行ってみました。

 

こういうところの靴売り場は楽しいです。

店員が全くいませんので、

心ゆくまで試着できます。

 

やはり靴の試着は、

いろいろ疲れますからね。

 

という訳で、

イトーヨーカドーの靴売り場ネタは

過去2回程やりましたが、

 

イトーヨーカドーで靴

イトーヨーカドーで靴2

 

ドンキホーテの靴売り場は

まだやってませんでした☆

 

安くて履き倒すには、

やっぱりいいです!経済的!

 

で今回くぎ付けになった靴は

これ↓びっくり

SSC 5,900円!

SSCはスライドソールチェンジの略。

なんと踵が自分で交換できる!

 

土踏まず側にボタンがついていて、

それを押すことにより踵がスライド。

 

レールに沿って交換踵を

押し込むだけで新品に!

 

交換用踵がついて5,900円!

たしかに安いし画期的。

 

自転車とか乗ったら、

ペダルでボタン押しちゃって、

 

かかと無くしそうではありますが・・・

 

販売会社によると、

”SSCのヒールは0.1mm単位の精密な構造です。その為靴の部品メーカーでは無く、車やオートバイ、半導体部品などを製造されている国内の精密機器メーカーに生産委託しています。”

 

これはもはや工業製品。

踵だけでなくオールソールも対応してください!

 

いやーコンバトラーV級の靴ですねウインク

質感はともかくギミックはカッコイイ!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ