靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紳士靴の鞄。

どうでもいいですけど、靴と鞄、間違えませんか?漢字(笑)雑誌の表紙に「鞄」とあると、おっ、くつ特集か?!と反応してしまうことがあります_(^^;)ゞあ間違えませんか(笑) という訳で、今回は紳士靴メーカーが出している鞄のはなし。各社のHPやプレスリリ…

乾燥スキンケア。

乾燥著しいです40も過ぎると皮脂も減りカサカサしてきます。全くスキンケアなんてしてないし、平気で日焼けもしているので、シミも目立ちます。化粧品売り場を散策し、スキンケア用品をいろいろ見てきました。販売員との対面販売も靴の試着と同じで慣れが…

消え行くブランド。

自分の気に入ったブランドが無くなったことってありますか?伝統的な英国靴を追いかけている分にはそんなこと考えられませんが、出入りの激しいアパレルではよくあること。尖がったブランドはそのサイクルも短いです。20年前有楽町阪急で展開していたソビ…

Adidas x Barbour。

めったにスニーカーに興味を示さない私ですが、ちょっと面白いかもと思ったのが、英独合作のこれ↓「アディダス×バブアー」このブランドタグ、とてもカッコイイ!まあめったにはかないんで、ナイジェルのコンバースも飾りと化しています。でもデザイン的には…

エドワードグリーンコードバン。

トリッカーズのコードバンを手に入れてから、やはりコードバンが気になり始めましたそしてこんなのもあるんだ!欲しいなぁ~ となったのがこれです↓エドワードグリーン、コードバン!お値段£1,521也。ちまちまとコードバン買い漁るくらいなら、これ買って打…