靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おフランスのエシュンざ~ます?!フランス製っていいよね!

フランスに憧れを抱くのは何なんだろう?自分の記憶を辿ってみるに「アタック25」のせいだと思う。 子ども心に優勝賞品がパリ旅行で、最後に 児玉清 が「パリがあなたを待ってます!」というエンディングを毎週見ていたからに違いない。 という訳でフラン…

クロケットブーツ!夏眠から目覚める?!

雨の合間を縫って、ブーツを出しました。 クロケットKESWICKです。SHIPのセールで買ったものですが、 グレインレザーが落ち着いてきて、やっといい感じになってきました。 セールの残り物だったので、サイズは大き目の8H。 はじめっからアウトドア用ソック…

雨のフルブローグ?!トリッカーズじゃないよね?

雨降りの毎日で広島対横浜が心配な毎日。今年は激しくよく振ります。 台風はほんと勘弁してほしいです。50年に一度の大雨が多くて心配です。 で履く靴も限られてくるので、靴を新調しました!妻の靴です。チャーチ?トリッカーズ? MiLADYという2,900円のオ…

ビブリオテックBibliotekサンダル?70%OFFなら履いてみる?!

もうほんとはサンダルいらないんですが・・・ アマゾンで安くなってたので・・・だって70%オフですよ。こりゃ来年用に買っとこうよ。もしかしたらシンガポール行くかもしれないし。しっかりした革のサンダル持ってないし。 でどんなのかって言うと、パンダ…

秋と言えばギリーブーツ?!寒露の砌!

昨日は結構朝晩寒かったので、薄手のコートを着ている人も見かけました。 すっかり秋めいて、クールビズのノーネクタイが寂しげです。 一旦しまったブーツも出し始め、栄養補給しスタンバイ。 まずは英介から↓コンビながらも落ち着いた色で、色合いが栗みた…

噛まれた!犬か蛇か?!いえストレートチップです。

また噛まれました。 右足です。 親指です。 痛いです。 歩けません。 革靴脱いで捨てたくなる瞬間です(笑) 新品の時はそうでもありませんでした。 いつ頃からでしょうか。 数年前からぼちぼちと。 朝は大丈夫なんです。 昼も何ともありません。 夕方あたりか…