靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始に欲しい靴を探す?履ききれませんけどね。

年末年始のお休みに入った方もいると思います。 普段忙しくて靴の試着をする暇のない方、セールの谷間の年末にデパートでも行ってみませんか?チャーチやオールデンの試着をしておけば、海外サイトで買う際の参考になります。 今年は特に購入していないので…

馬か豚?どっちも行っちゃえ!

みなさま 、忘年会楽しんでますでしょうか? なかなか大人数では、ありきたりな店しか行けませんね。 接客良くて、美味しくて、空気のきれいな店って、なかなかないです。 そんな貴重な一軒は目黒に!禁煙もつ焼き「玉や」です磨かれた厨房。隅々までぴかぴ…

ダナーのシェル?!革靴ブランドのアパレルです。

そろそろ着ようかな。ダナーのジャンパー。 ハードシェルだかソフトシェルだか分らんけど、防水でブレサブル。こんなの出してたんですね。以前、ABCマートのWEBストア見てたら、 ダナーのアパレルコーナーがあったので、つい買ってしまいました!紫色がちょ…

もつ焼きガツンと?タレてもいいようにグレインレザーのトリッカーズローファーです。

たまにはガッツリとモツヤキ食べたくなります。 革靴履いてくと、なんとなくサフィールとは違った 照りがつくんですよね・・・気のせいかな。 燻されたような油っこさ。 が!それがつくような店じゃないと美味しくない!という訳で、神田まで出かけてきまし…

CJな2足!ハンドグレードだから何?

質の良さがわかるのが大人。ブランドや露出に騙されない。 本物の良さがわかる?私はわかりません(笑) ジョンロブなど持っていない私が、良い革なんだよな?と言い聞かせているCJ。 クロケット&ジョーンズです。これはミルバンク。ブラックカーフのチャカ…

イタリアンな三重?!日本橋でたまこん!船にも乗っちゃった☆

日本橋からクルーズ船が出ているのは、ご存知でしょうか?東京湾コースと神田川コース。60分程度の小クルーズが楽しめます。 ゆっくりと水面を楽しみたいのですが、がっつり切れ間なくガイドがついてます。観光船です。東京湾コース乗りました。 今回日本…

Tricker’sコードバンのJK。

秋というかもう冬ですね。 師走になってしましました。 コードバンにはちょうどいい季節です。 でも行動範囲狭いです、この靴。 レザーソールだし、 コードバンなのにタイトフィットだし。 遠出するには、 ちと勇気がいります。 大事に履きすぎでしょうか。 …