靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カンボジア散歩(ミスジェイティエット)

シヴォタ通りを北上し、国道6号を右へ。ここにYa-Tep Shrineがあります。ここに祭られているのは、願いをかなえてくれる女性の神様、ミス・ジェイティエット。カンボジアでは誰でも知っているそうです。アンコールワットもいいけど、地元の由緒あるお寺や神…

カンボジア散策(BBQ)

パブストリートで有名なバーベキューは地球の歩き方にも載っているカンボジアンバーベキュー。リーズナブルなうえに炭火で供される肉は美味。しかし炭火の準備が出来ていなくて、席が空いてても待たされる。それなら隣のイージースピーキングのBBQがさら…

カンボジア散策(ヤキトリ)

キングスロードの中華で鳥料理に目覚めた私。路上でも鳥を買ってみました!シェムリアップ、ナーガの噴水の前あたり。手前は魚の焼いたの。奥の手前が鶏。奥の小さいのが・・・聞いてもクメール語らしく何の鳥かわからず・・・ツグミかスズメか??でも買う…

カンボジア散策(キングスロード)

高級店が集まるキングスロード。ハードロックカフェが目印です。が・・・・閑散としてます。ちょっと前には吉野家もあったそうですが、(それだけで高級店じゃないですが)人が来ないようでつぶれてしまったようです。雰囲気が良さそうで入ってみた、WokR…

カンボジア散策(ホテル)

シェムリアップに6泊したので、前半3泊はプリンスダンコールホテル。海水のプールが有名みたい。巨大ホテルにしては落ち着いた老舗でした。設備の老朽化は否めないものの日本人常駐でいざというときは安心です。後半の3泊はヴィラソクサンスクエア。PUBス…

カンボジア散策(革靴ネタ)

とりあえず革靴メインのブログなので、なにか載せようと街を歩くと皮革屋さんは結構ある。靴のオーダーメードも比較的簡単にできるようだが、かっちとした感じは全くない。店頭はみんなこんな感じ↓(※写真撮るの忘れたので借り物)ワニ革で安くできれば何で…

カンボジア散策(アンコールワットとタプローム)

シェムリアップにいったら、やはりメインはアンコールワット☆普通は毎日行くんでしょうが…6日もいて、行ったのは2日、しかもそれぞれ午前中のみ(笑)3DAYSパスポート買ったのに、消化もせずもったいない限りです。わかりやすく大人気なタプローム。アンコ…

カンボジア散歩(カエル)

さっそくカエルを食べに行った。老舗のソチエタレストラン。味は飽きない澄み切った味です。カエルのおなかにひき肉が詰めてあります。なかなか美味。各種料理も平均以上。しかも安い!飲み物はちと高かったですが↓単位はUSDです。カンボジアは2重通貨で、…