靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

カンボジア散歩(ミスジェイティエット)

シヴォタ通りを北上し、
国道6号を右へ。

ここにYa-Tep Shrineがあります。

ここに祭られているのは、
願いをかなえてくれる女性の神様、ミス・ジェイティエット。

カンボジアでは誰でも知っているそうです。
アンコールワットもいいけど、

地元の由緒あるお寺や神社も参拝したい!
と思ってやってきました。

向かいには「プレアンチェーとアンチョム」があり、
ちょっと空いた時間に訪れるには適当な観光スポットです。


でも参拝は本気ですパー

お寺の脇では鳥がたくさん売られていました。
買って放してやることで徳を積むのだそうです・・・

てっきり昨日食べた鳥かと思いました。
私は食べることで徳を積みたいと思うので、
買いませんでしたシラー

楽しかったシェムリアップも最終日。

また来たいです☆

では仁川経由で帰ります。