靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会はじまってますか?小雪の砌はラオス料理!

そろそろ宴が増えてくるころですね チャーチ、ディプロマットを履いて出かけたのは高円寺 今年オープンのこの店は、ラオス料理の店。でも行ってみたら、タイ・ラオス料理のお店でタイ色が強かったかな。 でもラオスの料理もたくさん食べました。 正直、タイ…

モンキーブーツが欲しい!②

モンキーブーツが欲しくて、ネットをさまよっているやくしまるです。 前回の軌跡↓モンキーブーツが欲しい!① スコッチグレインだのグレンソンだのいろいろある中で、 ダナーのモンキーブーツが第一希望だったのですが、 他にも探しているとあるもので、ショ…

観月ありさのユニットか?!コンバーティブル!いえノルベゲーゼ&ヴェルトショーン製法です。

観月ありさって小室ファミリーだったっけ?ふと思った。 ユニット組んで歌ってたなって。コンバーティブル。ドラマ『ボーイハント』主題歌。モデルのKAYATOとユニットでした。 1998年 の歌だ。昔だけど今聞いても新鮮だなぁ。 作詞MARC&TK・・・マークパン…

ボンバーガール?!いえBOMBERソックスです。

織田哲郎と近藤房之助の最強デュオ、BOMBER GIRL 当時は感じなかったけど、今聞くと完成度高い歌だったんだなと思います。 腹の底から震えるようなパンチのある曲でありながら、 高度なハーモニー&ロック!いいですね、こういう出色な曲は という訳で今回は…

独壇場Beauty ?!トリッカーズヘンリーです。

BUCK-TICKのポップなナンバー、 独壇場ビューティーがリフレインし続けているやくしまるです。 この曲はPOPでキャッチーですよね 惡の華やジュピターの暗さがなくってライブで みんなで大声出しながら聴きたい曲調です 30周年か長いですね。 櫻井さんのかっ…

グレインレザーのブーツ!クロケットISLAYです。

365ラストのISLAYです。クロケットのブーツにして、 グレインレザーのダークブラウン。重厚な趣です。厚手のWOOLパンツでも、DENHAMのジーンズにも、合います。ホームスパンのジャケットに合わすのがお気に入りです。 ホームスパン購入時のブログ↓グリフ…

ジョンストン&マーフィーまだ健在?!リーガル版ですけど。

八重洲リーガルシューバーで買ったジョンストンマーフィーです。買ったときはハーフサイズ大きかったのですが、オールソールしたらジャストフィットになりました(笑) いろいろあってリッジウェイに買えました。修理に恵まれなかったジョンストン君です。20年…

クロケットサイドゴアブーツ!レディースですけど。

クロケットのグレシャム。レディースのサイドゴアブーツです。 上品で柔らかいアッパーにレザーソールのしなやかさ。 脱ぎ履きはしやすく、靴としての機能は申し分ありません。デザイン重視で購入してしまう私とは異なり、実質本位で選んだ結果です。 とはい…