靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ビフォーケア。

アッパーのシワの回にコメントいただきました。履く前には軽くクリームを塗る程度で特に処方はしていませんでした。履き下ろす前にリムーバーで既に付いているクリームを落とし,デリケートクリームを塗り込むとキレイにシワが入るという情報も。検索してみる…

アメリカン革靴。

紳士靴からブーツに興味を持ったので、トリッカーズやクロケット&ジョーンズやエドワードグリーンへベクトルが向いていた。しかしブーツと言えばワークブーツに代表されるアメリカブランドを忘れてはならない。具体的にブランドをあげてみると、レッドウィン…

アッパーのシワ。

履き皺はしかたがないのだが、気に入る皺と気に入らない皺がある。1月に買ったシェットランドフォックスは気に入らない。革が悪いのだろう。もう10年は履いているリーガルのジョンストン&マーフィーは気に入っている。革がたまたま良かったのだろう。感性…

クロケット& ジョーンズ注文状況。

高いけど人気のクロケット&ジョーンズ。ペディウェアやBodileysでは6ヶ月待ちのうえ、定価のためお得感が薄いです。それでも関税払って1万円程度安いですが。ショップによっては問い合わせてみるとクロケットを安く購入出来るところが何軒かありま…