靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最後のブラックフリース。

ブラックフリースが終了して久しいですが、本家ブルックスブラザースのサイトでは細々と7割引きで販売中。Black Fleece Men's Sale毎日目まぐるしく、入れ替わる商品。 この商品たちはどこから・・・世界中からまだ返品されてくるのだろうか? という訳でし…

ピートバーンズ訃報。

デッドオアアライブ。ピートバーンズ。 この単語がどれだけ80年代から私をとらえて離さないか。 ピートバーンズが、2016年10月23日に急性心不全でなくなった。57歳だった。 ピートバーンズの個性的で奇抜なファッションとは裏腹な心を揺さぶる低音ボイスは私…

広島カープ優勝!

広島といえば、いまはカープでもこれも最高竹原市の峠下牛(たおしたぎゅう)いただきものですが広島の高級ブランド牛です。広島カープ優勝、応援用✨たおした牛食べて、日ハム倒した❕と言う感じでお願いします⚾初日はさっと炙ってワサビと醤油で。本日は炭火で…

マウンテンブーツ。

三陽山長。銀座店改装でなんだか入りづらくなったと感じるのは私だけだろうか。 そんな三陽山長で剣が入荷。 いいブーツです。幻のコードバン「富士」は手が出なかったが、これは普段使いできる存在感満点のブーツです。 ブーツといえば今シーズンのGRENSON…

ペニンシュラ食パン。

久々に銀座へ。休日は人が多い・・・お目当ての和光でGS限定モデルを見、三越でスコッチグレイン廣川社長のモルト磨を見、 最後に日比谷のシェットランドフォックスに行ったら、すでに閉店((笑) ペニンシュラで食パンを買って帰途につきました☆ハロウィンの…