靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納めの靴。

今年、出勤最終日、ギリーブーツを履いてった。新年はストレートチップで行くから、このくらい遊んでもいいでしょう。今年はこの三陽山長しか買うことはなかったけど、良い年でした。来年も皆様にとって良い年でありますように。

シリットの鍋。

クリスマスだから、前から欲しかった鍋を買いました。ドイツのシリット。シリットシラルガンという素材のまあホーローみたいな質感です。色々特徴があるものの、唯一のデメリットは重いこと。毎日料理するには重いかもだけど、趣味にはこのくらいの重さが必…

れんこんとスッポン。

れんこんをメインに商う居酒屋、その名も「れんこん」!上野アメ横センタービル近くにある、出色なお店です。れんこんメニューが数多くあり、特色を出しています。上の写真はれんこんのクリームチーズ和え。ワインに合います。そしてもう一つの特徴はスッポ…

バルセロナ(クラブワールドカップの)

昨日、桜木町のロイヤルパークに用があって行ったんですが・・・クラブワールドカップ当日なのに気づかず、ホテルは大変な混雑でした。マークイズやクィーンズには選手だかスタッフだかサポーターだかわからないけど、ユニフォームやジャージを着た人がたく…

イタリアン37.

最近、ゲテモノばかりと評判だったので、今週は普通のイタリアンに(笑)ただし、変わったものをブログで取り上げただけで、普通のところにも行ってますよ!ご安心ください目白駅前のピザメインのイタリアン37です。ここは店員さんの教育が行き届いていて…

横浜味珍。

横浜駅。何十年も工事し続けてる気がするのは私だけでしょうか?工事してもしても駅改札と地下街は不便なままだし。諦めてみなとみらいに駅ごと移してしまえばよいのに!と思わないでもありません。で昧珍です。モアーズと駅に挟まれたいつも変わらぬ無法地…

ミャンマーインセクト in 高田馬場。

高田馬場でのたまこんは20時から。18時半に集まってしまった4人で、0次会をすることに。高田馬場周辺は知る人ぞ知るミャンマー料理の名店揃い。なので0次会はここでしょう!とノングインレイに。ここがどんな料理で有名か知らずについてきた友人には、不評…

久々パキスタン料理。

日曜日に久々に池袋に行った。なぜかカレーが食べたくなり、「カレーは飲み物。」に行きたかったのだが、相変わらず並んでいたので、カレー界では最もディープに属する「マルハバ」へ。何年振りだろうか。変わらずそこにあった。数年で入れ変わるこの飲食業…

馬のハツモト。

忘年会シーズン真っ只中胃腸が疲れてきました・・・ある意味、仕事より疲れる。ではなぜやるか。新しい出会いがあるから☆いや異性と会うというよりも、変わった食べ物に出会う喜びをかみしめたいという訳で神田の「馬喰ろう」です。こちら10名から2階を貸し…