靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

ごつい革靴。

買ってからまだ履いてないの?!早く履けってばコードバンとファイヤー&アイス。

チャーチのフルブローグ。

へリングシューズで購入したチャーチ。 73ラストの復刻版です。なんだかんだで良い靴です。

LEFFOTのオールデン。

オールデン買うなら、ダブルネームがカッコイイLEFFOTに注文してみよう!

アーティチョークの季節2021。

アーティチョークを丸ごと食す! 良い旬の素材ですね☆

ずいぶん履いてる革靴。

ジョンストン&マーフィーが20年超えました!アッパーもいい状態を保ててます。生き残ったいい革靴は大事にしていきます。

ガルモントにしてみます。

そろそろウォーキング用の 靴を買わないとと思い始めて早1年。 履き心地は最高に良いので、 中敷きをソルボに変えつつ、 履きつぶしそうになっているサロモンXA PRO。 ドンキで安売りしていてつい買ってしまった アンダーアーマー。 ゴアテックスで3千円で…

リラックスDAYS。

ビルケンシュトックのタタミ。 履きつぶそうにもまだ行けそう。 シャノンShannon. 20年履いている靴は、 やはり愛おしい。 まだまだ履きます☆ ◎Haglofs(ホグロフス) ROCKER LEATHER GT MEN 491660-33... 28,080円

桃始笑そしてサクラ。

梅が咲いたかと思うと一気に桜の季節となりました。 春ですね。 天気がいい日が続くと、 コードバンを気持ちよく履けます! トップリフト替えてから、 あまり履いてないです。 ウエルトが飴色になるまで、 10年かかりそうです・・・ ではまた近いうちに。 …

タタミのサンダル、ミシシッピー。

サンダルはいいのを買おうよ?!TATAMI by ビルケンシュトックは良かったなぁ。復活するときは連絡頂戴ね☆

旬なアーティチョーク。

アーティチョークを丸ごと購入?! 食べてみようじゃないか!さあ茹でよう!

つま先スティール。

トリッカーズのアデレードデザイン?! つま先は替え時だが、ハーフラバーは替えたほうがいいの???

足首のサポート。

水たまりを飛んだら捻挫?!バイオギア買いました・・・

コードバンを履く機会。

コードバンの靴、履いてますか?ALDENだけがコードバンじゃない!という訳で初めてのコードバンはトリッカーズ☆

レディーストリッカーズ

あのトリッカーズのレディースブーツ?!硬くて履けないよ。何年履いたら馴染むの?

レディースクロケット。

クロケット&ジョーンズのレディースブーツ?!日本でも買えるのかなぁ。こんなブーツを履いてる人は近寄りがたい・・・

ナンをこねて

ナンをこねる?!小麦粉買って何作る?の巻、第二弾!

グレインレザーのブーツ。

グレインレザーのクロケットブーツ☆ 今度このブーツを履くときには世界は落ち着いているだろうか?

サロモンで散歩。

サロモンのXAはかっこいいよね?

ガンダムというよりジム。

デロンギのオーブン!サイドがジムみたいでカッコイイ!長く家にいるといろんなことが出来るね☆

久々の外出革靴、トリッカーズ。

トリッカーズのドレスシューズは珍しいだけじゃない!10年後も安心して履ける鎧みたいな靴です。

撈餅な革靴。

撈餅をつくってみた?!もちもちなシャノンからのクッキングに挑戦!簡単に美味しんぼの料理を再現できた☆

ラインマンパッチに魅かれて。

ラインパッチがそんなに重要?!ええ、好きなんです。そこが気に入って買っちゃいました☆

クロケット&ジョーンズのブーツを仕舞う。

このブーツを再び取り出すころ、世界はどうなっているのか?

革靴を洗う◆緊急事態宣言だけど・・・

革靴をシャンプーで洗う?!緊急事態宣言だけど革靴洗いました。

妄想靴オーダー。

することがなくても、 革靴があればいろいろできます。 靴磨き、コバ削り、紐交換等・・・ 妄想エアオーダーで、 自分だけのパターンオーダーを楽しんだり。 ホワイツのパターンオーダーは 楽しいです。 ここで心ゆくまで 妄想できます↓ http://buildaboot.c…

自粛の靴磨き202003

週末自粛が続いていますね。 桜はベランダから見て我慢しているやくしまるです。 天気のいいこんな日は、 靴磨きに限る。 トリッカーズではありません。 チャーチです。 ラスト73の ブリスベン。 しっかりした作りが、 タイトフィットで足に馴染んでいく感…

キューバンラムもいいね!

いつもはジンを愛飲しています。 ひさびさにラムを買ってみました。 キューバ国営のラム。 ラム界ではメジャーなんだろうか。 あまり見ないです。 でもバランスよく、 後から立ち上がってくるクセ。 いい感じです。 ロックで楽しみ、 ソーダでぐびぐびやると…

神楽坂ルパリジャンはローファーで行っちゃいました!

たまに通った神楽坂。 前回はブラッセリ―グーへ行った。 またそこでもいいんだけど新しい所も 行かないとね!という訳で ルパリジャンLE PARISIENへ行ってみました。 晩夏のランチ、 ちょっと前ですが。 前菜にメインのランチコース。 前菜にはガスパッチョ…

小岩大竹、小岩シェットランドフォックス。

小岩の名店、 もつ焼き大竹に行って参りました! 小岩駅120周年だって。うらぶれた駅だけど歴史を感じますね。 やっぱ小岩値段で安い! とくにおつまみのカシラ刺しだの ガツ刺しだのが300円は安い! 鮮度がよく、 焼きがよく、 塩梅がよい。 最高です。 近…

スキー靴のダハシュタイン?!トレッキングシューズで登場!

数年前から気になっていた靴。 ダハシュタインDACHSTEIN。 丸井でラスイチセールに掛かっていたから、 連れて帰ってきました☆ 思えばスキーをやっていた学生時代、 サロモンのSX91を履いていた私は、 そこはかとなくコフラックやダハシュタインに 憧れてい…