靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

久々の外出革靴、トリッカーズ。

 

 

テレワーク中。

近所のコンビニくらいは毎日行きますが、

電車に乗っての外出は久々です、

こんな時がこようとは。

f:id:achthoek:20200417213525j:plain

トリッカーズのベルグレイブ、

アデレードのキャップトゥです。

f:id:achthoek:20200417214127j:plain

硬かった靴が馴染んでからは、

お気に入りになりました。

ホントにかったい靴でした。

f:id:achthoek:20200417213549j:plain

7年前と比べても、
いい感じに馴染んできてます☆

 

トリッカーズのドレスシューズって、

普通買わないよね。

クロケットとか買っちゃうでしょ?

トレーディングポストでも、

トリッカーズのドレスシューズってどうですか?って

聞いたことあるけど薦められなかったもんね。

 

で確かにクロケットのほうが、

フィット感いいし。

 

でも履いてみないとわからないです、

革靴は。

 

5年後、10年後を見据えて買うとなると、

選び方も変わってくると思います。

 

タイトフィットで、

硬ったい革を選ぶ、

選択肢もそこで出てくるでしょう。

 

試着で履きやすい靴を選ばないという選択、

勇気がいります。