靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

革靴と舞茸?!重さが近いのはトリッカーズかオールデンかはたまたチャーチか?

珍しい野菜があると買ってしまう、

やくしまるです。

 

アイスプラントとか

スティックセニォールとかは序の口で、

 

インカ帝国奇跡の野菜アマランサスとか

かぼちゃのバターナッツとか

コールラビとか・・・

 

近所の八百屋で

レジに持ってくと「えっ?!買うの?」
みたいな雰囲気で見られます(笑)

 

で今回は普通の野菜ですが

マイタケを買いました。

 

ホクトの安いやつではなく、

箱に入ったJA群馬の舞茸です。

 

買おうと決めて

持ってみると意外と重かった(笑)

 

その分美味しいだろうから、

期待して帰宅。

素晴らしい白舞茸です☆

う~ん、おいしそう!

 

網焼きか天ぷらかしゃぶしゃぶか~むらさき音符

期待は膨らみます音符

 

重かったので、

測ってみました。

 

箱入りで、

624グラム。

 

重いわけだ。

 

とここで、

革靴と同じくらいじゃね?

と思い靴も計ってみることにグー

 

トリッカーズ、

キャップトゥ↓

539グラム。

割と軽い。

 

トリッカーズ、

ローファー↓

ダイナイトソールなので、

意外と重い。606グラム。

 

トリッカーズ、

コードバン

レザーソールなのに、

コードバンはやっぱ重いんだね。

709グラム。

 

じゃあついでに

オールデンのコードバンは?↓

ほぼ同じだけど、

アンクル丈な分、

重いかな。

711グラム。

 

一番重そうなのは、

トリッカーズ、

カントリー↓

短靴だけど、

コマンドソールだから

やっぱり最重量でした。

733グラム。

 

最後にチャーチ、

ディプロマット↓

 

これもダイナイトソールなので、

ちょっと重いですねニヤリ

 

という訳で、

今回のめかたでドン!は

 

ディプロマットを

僅差で交わした

 

Blood & Thunder別注

トリッカーズローファーとなりました!ウシシ

 

マイタケさんのおかげで

楽しい企画となりました。

 

美味しくいただきたいと思います☆

 

 

 

他のブログはこちら ←