靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ビフォーケア②

履き下ろす前、いままでは軽くシュークリームを塗って磨く程度だったが、人によってはリムーバーで落として、デリケートクリームを塗って柔らかくしてさらに磨きあげる人もいて、やったほうがいいのかな?と思ったが,アンティークバーニッシュのヤツなんかは…

チャカブーツが届いた。

注文していたクロケット&ジョーンズが届きました。ハンドグレードラインのMilbankミルバンクです。あまり見ない国内では見ないモデルですが、363ラストで踵のフィット感がかなり良いです。爪先にスティールを付けて履こうと思います。ブラックカーフのチ…

履きシワ伸ばそう!

入れなきゃダメダメ、シューツリー!という訳でシューツリーは履きシワを伸ばし、湿気を吸収する大切なもの。ぜひ買い揃えましょう。私の分類はプラスティック製ならシューキーパー。木製ならシューツリー。 とにかく入れなきゃと無印で買って入れてましたが…

つま先にスティールをつける時。

靴の修理には、よく銀座三越RESHを利用している。久しぶりに行ったら3,150円のヴィンテージスティールが、3,675円に値上げされていた。ビブラムのハーフラバーも値上げ。この円高のご時世になぜ値上げを…いままで割安感があっただけに残念だ。 値上げによっ…

B級品トリッカーズ狙い。

いろいろ登録してみて、やはりヘリングシューズのサイトは秀逸です。見やすいだけでなく、リジェクト品登録の機能なんてのもあるからです。SaleSearch→ ShoeRequestForm Cannot find what you want? Please use our request button below and we will email …

新たにストレートチップを。

シェットランドフォックスのストレートチップのアッパーのシワや質感がなんとなく気に入らないので、黒ストを買い足したい!と思いました。順当に行けばチャーチのコンサルが一番候補なのだが、73ラスト買ったばかりだしディプロマットもオーダーしてるし……

紳士靴なLadies。

妻にも英国紳士靴メーカーの靴をと思いいろいろ探しましたが試着どころかネット上にも情報が少ない!女性誌を見てもチャーチのスタッズ付のものが目につくぐらいで高級靴はあとサルトルぐらいだった。トリッカーズのカントリーは置いといて、エドワードグリ…

Last73が来た。

173ラストのディプロマットがまだ届いていないのに、セールで買ってしまったため、こちらが初チャーチになりました。ブリスベーンLast73。以前はこのラストがチャーチの主力だったみたいですが、プラダが買収したのを機にディスコン(型落ち)。ヘリング…