靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

FoxRiver靴下。

大人になるとプレゼントはあげるばかりで、貰う機会がめっきり減って寂しいです。例え貰ってもこだわりがあり過ぎて素直に喜べないのですが(笑)今年もいろいろ購入しましたが、クリスマスといえばサンタの靴下!というわけでアメリカ、FoxRiverから靴下各種…

チャーチまだ新品。

そろそろ履かなきゃと思いつつ、また一年が過ぎました、チャーチブリスベーン。セールで買ったはいいけど、ラスト173に比べて小さめなラスト73だったため、同じサイズなのに、ストレッチする羽目に。そしたらなんとなく履く機会を逃し、今日に至ります…

ブラックフリース(ブルックスブラザース個人輸入)。

ブルックスブラザースの買い時はいつなんだ?毎週のように届くメールは,10%OFFだったり30%OFFだったり。最終的には50%OFFになるのだが,その時はすでにサイズ無しのことが多く、購入見送りがちだった。で50%OFFで大量に残っているのは何かあるわけで。前々か…

マワハンガー。

ニットがシワにならないように、ハンガーに掛けていたが、どうもズレる。レディスサイズでデコルテの空いているものだと、ずり落ちる。落ちないハンガーを探してたどり着いたのがコレ↓ドイツ製のMAWA すべり落ちないマワハンガー 確かにずり落ちないけど、ハ…

ポロシャツ最終形。

エリが嫌いなポロシャツ。ArcteryxとかHOUDINIとかのハイテク系に落ち着いていましたが、英国製のニクイやつについに出会いました! CRO'JACK POLO (あれ…買ったときより値下がりしてるし) ポイントはエリ。 ボディと同じ生地で作ったエリは耐久性バッチし…

チャーチのサイドゴアブーツが欲しい。

女性誌を見ていると サイドゴアブーツが多い。 デパートの靴売り場でも多くなる。 そうすると流行っていると思い一般人は欲しくなる。 私は流行っていると感じたら、 買いたくなくなる天邪鬼なので、 欲しくはならないのだが(笑) 妻が欲しいと言い出した。…

トリッカーズコードバン、デビュー。

爪先にスティールを付けました。 やはり革底は爪先の減りが激しいです。 減るのがわかっているんだから、 始めっからスコッチグレインみたいに、 ラバー仕様でもいいような気がします。 新品の爪先切るのは抵抗あります。 せっかく縫った糸も切るわけだし。 …

イトーヨーカドーで靴2。

久しぶりにイトーヨーカドーに行きました。靴を見ていると楽しいです。種類も価格も様々。本革って?防水って?といろいろ考えながら散策すると楽しいです☆~流行のネイビー↑ キャップトゥがなんだかカッコイイ~靴に深い拘りと愛着を持つ方がいる一方、履け…

インド料理で。

インド料理を食べに行ったとき、会計時、カウンターに置いてあるカラフルな粒。前から気になっていた。お店の人に薦められた記憶は無い・・・おまじないか盛塩のようなものかと思っていた。口直しのスパイスだったとは・・・マウスフレッシャー各種スパイス…