靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

スキー靴のダハシュタイン?!トレッキングシューズで登場!

数年前から気になっていた靴。

ダハシュタインDACHSTEIN

f:id:achthoek:20190804012528j:plain

丸井でラスイチセールに掛かっていたから、

連れて帰ってきました☆

 

思えばスキーをやっていた学生時代、

サロモンのSX91を履いていた私は、

 

そこはかとなくコフラックやダハシュタインに

憧れていたような気がします。

 

だからビンディングだけは、

なんとかチロリアを付けた記憶があります。

 

板はロシニョールのOPENが最先端だった時代、

エランを履き続けていました。

ユーゴスラビア製だったでしょうか。

 

スキー用品って高価でしたから、

高校生には高嶺の花でした。

毎年買い替えられるものじゃなかったです。

 

という訳でダハシュタイン。

半額で手に入れてきました。

 

3年位前のラインアップは

垢ぬけない感じでしたが、

 

SS18はなんとか履けそうだったので

購入しました。

f:id:achthoek:20190804013152j:plain

SIEGAのUK9です。

f:id:achthoek:20190804013337j:plain

ダハシュタインのロゴと

オーストリアの国旗をイメージしたタグ。

f:id:achthoek:20190804013429j:plain

ソールはビブラムのXS Trekですが、

つま先部にClimingゾーンがあり、

 

悪路だけでなく、

少々の岩も踏破できそう。

 

トレッキング用はホグロフスが2足と

トレイル用のサロモンが1足あるので・・・

 ちょっと買うのを控えなければ。

でも欲しいものが半額なら仕方がない!

 

せっせと履くことにしよう。