靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

サロモン・トレッキングシューズ。

高校時代はスキー部だったスキー

平成が始まりバブルが終わるころ、
私をスキーに連れてって」に憧れながら滑降していたニコニコ

部活は競技スキーでヘルメットをかぶりレーシングセーターを着て、
ブロテクターを装着しポールと格闘していました。

最後はエランの板にチロリアのピィンディング、
そしてサロモンのSX91を履いていたと思う。

ロシニョール、K2、ライケル、
コフラック様々なメーカーが思い出されます。

高価でなかなか手が出なかったブランドたち。

いまでも頑張っているメーカーもあれば吸収合併したところもあり、
この四半世紀で大きくウィンタースポーツブランドも変わりました。

で久々に目にとまったスキーブーツ名門のサロモン。

salomon XA PRO 3Dです。


このトレッキングシューズがデザインだけでなく、
機能的にも出色だったので購入してみました!

外側は黄色で、
内側は青色。

ヒール周りもかっこいいです☆


ヴィクトリア店頭では30%オフでしたが、
ヴィクトリアのAmazon店では半額だったので帰宅後購入。

こういう販売戦略はどうかなと思います。
ますます店頭で即買いは出来なってしまう・・・

飾って置くにはいいですが、
実際履くには勇気がいります(笑)

山奥に行ったら履き替えようかな…
靴選びまだまだ修行中です。