靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

アウトドアファッション。

2月に大雪が降ったとき思いました。
(あくまで南関東での話しですが)

革靴だけではダメだと。

ストームウェルトだろうとグレインレザーだろうと
コマンドソールだろうと、

日本の湿った雪や雨には無力なのです。

革靴に嫌気が差した瞬間でした(笑)

平日はスーツに革靴、
休日も革靴で過ごし、

カントリージャケットに
カントリーブーツとかで活動していましたが、

雨にも雪にも負けない
出で立ち一式が欲しくなりました。

それ以来、アウトドアショップを巡り、
セール品を探しソフトシェルとパンツとシューズを購入。

土砂降りの中でも楽しめる服装を手に入れた私は、
3月30日のスターダストレビュー
大雨野外ミニライブもヘッチャらでしたにひひ


購入したのは以下。

ソフトシェル、
マウンテンハードウェア のトリニティジャケット。

前からデザインと機能がダントツに気になっていて、
原宿のショップへ。

そこではトリニティは売り切れで、
新宿のLbreathでセール品を見つけ購入。

ストレッチが効いていて、シャカシャカせず、
防水は完璧ニコニコ


パンツはノローナNORRONA
Bitihorn flex1 ZipOff Pants

ノローナはなかなか扱ってる店も無く、
サイズもでかくてトップスは全く合わなかった。

このパンツは防水じゃないけど、
ブランドに負けて購入。

デザインとブランドイメージはいいけど、
セールでも値段が高すぎる・・・

まあブランドイメージだけでも勝算ありなのか。

ブーツはDachsteinダハシュタインの
こんなのが欲しかったけど、

日本では試着できるところが無く、断念。

しかしアウトドアシューズの品揃えは、
どこの店も同じでつまらないですむっ

原宿で良さそうなセール品をとりあえず購入。

一足だけ残っていたホグロフス。
60%OFFなのでまあいいだろうと購入。

ビブラムでもないけど、
ゴアテックスだし履き心地は申し分ない。
インソールが結構凄いのが入ってるラブラブ!

1万500円とは思えません。

雨の日はこの装備で近所に買い物に出かけます。
これなら傘無しで大丈夫!ニコニコ

次はベースレイヤー?
まだまだファッションも修行中です。