靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

ガルモントにしてみます。

そろそろウォーキング用の

靴を買わないとと思い始めて早1年。

 

履き心地は最高に良いので、

中敷きをソルボに変えつつ、

履きつぶしそうになっているサロモンXA PRO。

 

ドンキで安売りしていてつい買ってしまった

 アンダーアーマー

f:id:achthoek:20210419161932j:plain

ゴアテックスで3千円で買ったのだが、

クッションは最悪で

アッパーはすぐボロボロ・・・

まあ値段なりの靴でした。

 

で期待せずふらっと入ったアウトドアショップで、

f:id:achthoek:20210419160906j:plain

見つけてしまったガルモント君。

f:id:achthoek:20210419160842j:plain

サイズは革靴と全く異なる、

UK9.5

f:id:achthoek:20210419160939j:plain

ビブラムはイタリアの

シューズにこそ、

よく似合う。

f:id:achthoek:20210419160850j:plain

ポールワーズとのコラボモデルというのもおもしろい。

f:id:achthoek:20210419160859j:plain

ブラックスウェード

大人な感じで良い。

持っているホグロフスと雰囲気は似てる。

 まあ落ち着いてるように見せかけて。

実際はいてみると存在感アリありなんだけどね。

 

暫くはいた感じは硬くて、

足がだるくなりにくい!

 

やはりマラソン用とかバスケ用とかのシューズは

クッション重視で膝腰への負担は軽減できるが、

血行を促進し、体のだるさとるには最悪。

革靴かガルモント/ザンバラン等の登山用ブランドがいい!

 

暫くガルモント、

試してみます。