靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

足首のサポート。

子どもと遊んでいたら、

足首が痛くなりました。

 

心当たりは、

水たまりを抱っこして飛んだことでしょうか。

 

ほんの20センチくらいだと思いますが。

歳ですね。

 

で数日ほっておいても痛いことは痛い。

でも歩けないわけではなく、

痛いのはたまになので、

サポーターを購入することにした。

 

検索するとそれなりにするので、

タイミングをAmazonで見計らって、

安いのを購入。

f:id:achthoek:20200520153316j:plain

聞いたこともないメーカーのは

信用できないので、

ミズノのいいやつを☆

f:id:achthoek:20200520153529j:plain

靴のソールに固定するベルトまで付属しているものが

いちばん安かったので購入。

f:id:achthoek:20200520153654j:plain

6400円が税込み2300円・・・

通常価格ではちょっと買えません。

 

でもさすがMIZUNO。

テーピング力もばっちりで

しっかり固定してくれる。

 

f:id:achthoek:20200520153254j:plain

3重のマジックテープ!

f:id:achthoek:20200520153335j:plain

ファスナーって書いてあるけど

マジックテープです。

 

今回は右足だけだけど、

安くなったら

左足も買おうっと。

f:id:achthoek:20200520153326j:plain

気を付けるべきはサイズ。

足の長さではなく、

足首回りの長さをはかる必要がある。

 

靴のサイズで買うと

間違える可能性があるので、

足首をメジャーで計って買うことをお薦めします。

 

通常26.5㌢の靴を履いている私ですが

Lサイズでちょっとシワができる。

Mサイズで良かったかも。

 

ホールド力が強いので、

カバーはできますが。

 

サポーターって、

初めて買ったけど、

ホールドしているだけで

安定感が違いますね。

 

これつけて革靴は履けませんが、

ビリケンシュトックなら何とか入ります。

 

最近は暑い日が多いので、

サンダル履いて近所を散歩しています。

みずたまりには気を付けましょう。

ゴールデン☆ベスト デラックス 水谷麻里

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

 

achthoek-boots-shoes.hatenablog.com