靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

横浜味珍。

横浜駅
何十年も工事し続けてる気がするのは私だけでしょうか?
工事してもしても駅改札と地下街は不便なままだし。

諦めてみなとみらいに駅ごと移してしまえばよいのに!
と思わないでもありません。

で昧珍です。
モアーズと駅に挟まれたいつも変わらぬ無法地帯の佇まい。
ここだけは変わりません。


豚の頭です。
柔らかく巻いてあります。

手前の黄色いのは、
自分でからしをお酢に溶いて作ります。

これにつけて食べるとコクがあるのに、
さっぱりどんどんいけちゃいます。

部位のラインナップ。
「尾」は細かい骨が入っていて食べづらかったので、
「胃」にチャレンジ!


「胃」は食べごたえ満点の王道です。
〈手前はゲンゴローじゃありません。ピータンです)

飲み物は焼酎梅割りが定番ですが、

今回は五加皮を注文。
なんか読み方があるのですが、
酔っていて忘れました(笑)

お店に入るのにちょっと勇気が要りますが、
お店の方は親切にいろいろ教えてくれます。

古き良き居酒屋を楽しんでみてください。