靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

エドワードグリーンコードバン。

トリッカーズのコードバンを手に入れてから、
やはりコードバンが気になり始めましたニコニコ

そしてこんなのもあるんだ!
欲しいなぁ~ となったのがこれです↓


エドワードグリーン、コードバン

お値段£1,521也。

ちまちまとコードバン買い漁るくらいなら、
これ買って打ち止めにしようじゃないか!!!

しかし・・・
おいそれとは買えない値段ですしょぼん

コードバンの質感はやはり独特です。
買って履いてみないとわからないところはあります。

カーフとは違う硬い柔らかさと言いましょうか、
とても履き心地はいいです。

個体差が大きいみたいですが、
ホーウィンがいいのか日本のがいいのかイタリアか?

素人にはわからないですねはっきり言って。
たぶん高次元での違いなのでしょうロボット

オールデンでも左右の色が違う!
なんてことはよくあるみたいですし、

通販は控えたいところです。
しかし少しでも安く買いたい!

まあエドグリは英国のセールで買うしかないかなぁ。
でもエドグリのコードバンなんて、

レザーソールくらいしか
別注してるところはないんじゃなかろか。


Windermere Cordovan Leather Derby Shoes

なかなか良いものを見せていただきました。
いつか機会があれば、
エドワードグリーン、履いてみたいです。

靴選びまだまだ修行中です。