靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

Leffotオールデン個人輸入①

1ドルが100円になったら、
買おうと決めていたオールデンのコードバン

初めてのオールデンなので、
何を買おうか迷いました。

通常は990プレーントゥか
Vチップかタンカーブーツというところだと思いますが、

タイトフィットは英国靴で十分なので(笑)

足に合ったラストで、
リラックスして履こうという結論に達しました。

カジュアルでありながらも、
上品な佇まいを求め、

インディーブーツに決定!
しかもアンクル丈でフィット感向上を狙いました。

トゥルーバランスTrubalanceのEワイズ。
ぽってりとカワイイ感じをコードバン
大人ベクトルに引っ張ります☆


NYのセレクトショップLeffotでの購入です。
プレーントゥのブーツも欲しかったけど、
今回は幅広トゥルーバランスを取りました☆

底はコマンドのハーフラバー。


ジャストフィットなのに、
楽でいいです、オールデン。

トリッカーズに続いて、
2足目のコードバンです。

トリッカーズのコードバンに比べると、
革が薄くて軟らかくて馴染むのが早そうです。

でもまずはマスタングPウォーター
革になじませ履く準備をしたいと思います。