靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

Leffotオールデン個人輸入②

今回はコードバンだけの購入の予定だったんですが・・・


LEFFOTのセールになぜか1足8インチが佇んでいました。
これも何かの縁。

正直、バリーラストで8Dは超タイトフィットガーン
でも買っちゃいました(笑)

右足の甲がパンパンです(笑)

ALDEN DOVERのアルパインカーフです。


仕様は以下です↓
Barrie Last, Unlined Black Alpine Grain Calfskin, Single Flex Soles 

いわゆる普通の靴です。
タイトですが慣れるでしょう。



しかしオールデンは履きやすい。
英国靴の慣らすという感じはいらないようです。

でも、
それがちょっと寂しかったりします。

靴選びまだまだ修行中です。