靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

外羽根を探して。

定価では靴を買う気にならない私は、
セールでの外羽根ストレートチップを探していた。

しかしそう簡単にはいかなかった・・・

日本橋三越を見てみた。
スコッチグレインと浅草靴誂にはあったが、
セールではない。

早々と銀座日本橋を諦め、
池袋に後日場所を移して探し始めた。

東武ユニオンインペリアルがセールになっていたし、
ヤンコもまだサイズが結構あった。

スペインブランドではジャーマフェレールのゴム底があって、
履いてみたもののいまいちフィットしない。

西武ではシェットランドフォックスの内羽根ストレートチップがあった!
試着をしてみたが、
サイズが小さい。
残念ながら自分に合ったサイズはなかった。
シェットランドフォックスUチップ買ったばかりだから、
なくてよかった!と自分に言い聞かせつつ、

あくまで外羽根ストレートチップを探すのであった。
(但しセール品で)

なぜ外羽根のかって?
基本のストレートチップでちょっと変わってるから。

なんか内羽根って落ち着きすぎるでしょ?
折角買うんだからCOOLで正統派を目指したいとこう相成りました。

靴選びまだまだ修行中。