靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

SHIPSクロケット。

伊勢丹のクリアランスセールが1月15日(水)からスタートします。
セールは毎年込みすぎて行く気になりませんが、
やはり伊勢丹地下の靴売り場。
商品量と知識は一番なので行ってみる価値はあると思います。
しかし掘り出し物にはそうそうめぐり合えません。

ただ円安が進行した今、内外価格差が無くなりつつありますので、
国内のセールは重要になってきます。

半額程度で変えるなら国内での購入もありです。
私は定番品はそろっているので、

セールにかかる誰も買わないような別注品狙いで、
買おうと思います(笑)

というわけで年始は久しぶりに東京にいたので、
2日に新宿に出かけました。

伊勢丹がお正月からセールをやらないから、
新宿が空いているかと思ったら込んでいました。

普段はガラガラな高島屋も凄い人でした。

ビックロのアウトドアショップでも行こうと思って、
まず目の前のオッシュマンズに寄り、

ついでにSHIPSへ。
革靴を眺めると珍しくクロケットにセールの文字・・・

大好きなグレインレザー!しかもコンビのブーツ!
40%オフなら買うしかないでしょう!


ブラックのグレインレザーとスウェードのコンビは
1年前、エドワードグリーンに直接注文しようとしたGALWAYと同じ仕様。



そのときは9万円と言われて躊躇した。
結局、数回のやり取りで注文しなかった。

今考えれば注文しておけばよかった。
円安の今もうそんな値段では変えないだろう。

というわけで、
我が家のグレインレザーチームに新しいメンバーが加わりました。

CONISTONのコンビ、KESWICKです。
LASTは325。

まだ買うの?
と言われて久しいですが(笑)

今年もぼちぼち集めていこうと思いますニコニコ