靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

靴ストレッチャー。

靴があたるとき、
ストレッチャーを使って見たいと思います。

東急ハンズ行くといろいろなストレッチャー売ってます。
ということは靴があたるとこで悩んでいる方はたくさんいるということ。

普通はこんなストレッチャー↓


でもこんなので頑丈な革が伸びるのか?
的確に伸びて欲しい場所だけ伸ばせるのか?

と考えるとプロショップに持っていったほうがいいような気もします。
1000円くらいでやってくれるし。

でプロがどんなストレッチャーを使っているかと言うと、
こんなやつ↓

ラブラブ!カッコイイ。


買おうとすると靴一足分になってしまいますが、
「うち、あって邪魔だからあげるよ」と言われたらもらってしまうと思います(笑)

さり気なく部屋にあったらかっこいいでしょ?
う~ん、ほしいなぁ。

靴業界の方、
心当たりありましたらご連絡お待ちしています。