靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

年始はジンドリンカー!今年も飲みます。

ジンの飲み比べ。

ジンは飲み比べが楽しい。

 

ネットで探せばいろいろあるけど、

酒屋(実店舗)で探そうと思うと、

 

変わったジンを

置いているところは少ない。

 

だいたいボンベイサファイヤか

タンカレーくらい。

 

お気に入りはNo.TEN。

 

で今回実店舗で目についたので
初めてのジンを買ってみた。

 

Opihrというジンです。

初め飲んだ時はクミンの味を強く感じた。

コリアンダーと胡椒の

後味が心地いい。

やっぱ癖がわずかにあるほうが、

ストレートで飲むにはいい。

 

最近は日本産のジンも活況だけど、

癖のある香りを面白く纏めたのも

飲んでみたい☆

 

奥深さを楽しめジンだと思う。
名前は覚えずらいが
香りを刻み込んで覚えよう、Opihr。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

 

クロケットジョーンズの

ブーツで飲んでみたい。

ちょっと癖があるブーツ、

KESWICK。

ブラックスエードと

スコッチグレインのコンビです。