靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

結局、グレインレザーが好きってこと。

真夏だけど、
ブーツが履きたくなり、
引っ張り出して8/4に履いた。

f:id:achthoek:20180805140802j:plain

ちょうど都内のホテルに、
出かける用ができたので。

パンツに履くのだから、
ロールアップしない限り、
普通の靴に見える。

ストレートチップだし、
キチンと感もある。

f:id:achthoek:20180805140815j:plain

革がスムースレザーではなく、
グレインレザーなのは、

ストレートチップの正統性と
反比例するかもしれないが、

そこがまたいい。
革靴履かない人には
全く分からないこだわりだろうけど、

100人のうち1人でも
共感してくれる人がいればいいのだ。

これは昔SHIPSで買ったもの。
パンツで見えない部分の
スウェードのパターンが、
購入意欲をかき立てた。

f:id:achthoek:20180805140810j:plain

さっきも書いたけど
スタイルだけ見れば、
正統的なストレートチップなので
会社にも普通に履いて行っている。

トリッカーズのグレインレザーに比べ、
クロケットジョーンズのそれは
柔らかく初めから履き心地は良い。

それを良しとするかどうかは
別として、

とにかく始めっから、
履き心地は柔らかい。

スムースレザーで
ブーツだとちょっと洒脱な感じが漂う。

そこにグレインレザーを合せることで

若干、無骨な装いになり、
気恥ずかしさが薄まる感じがする。

まあ誰にもわからない、
気持ちの部分。

でもだからグレインレザーが好き☆

 

 

その他の靴ブログはこちら←