靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

馬鹿牛に羊。

忘年会も佳境に入っているやくしまるです。

きょうは珍しく「いとこ会」東京にいる”いとこ”だけで飲むというこの企画、

1年に一度の開催ですウインク

 

なのでお店は全くの私の趣味に隔たり、

代々木での開催となりました!

一軒目は「馬鹿牛」

(ばかぎゅう、と読みます)

何気ないもつ焼き屋なんですが、

カウンターの奥に4人だけの席があり、

ちょっといい感じ。

ビールとホッピーでガンガンもつ焼きが進みます☆

お腹すきすぎて食べ物の写真がもやし炒めしかありません(笑)

お店もとても落ち着いてていい雰囲気。

一人飲みの方も多いです。

 

ここで勢いをつけた従兄弟4人は、

「ひつじや」へ向かいます!

 

馬鹿牛、ウマとシカはなかったよね?

「・・・」

なら今度はヒツジを喰らえとばかりに、

 

名店「ひつじや」に到着!

ヒツジたたき(M)とワインボトルをぐいぐい行く(笑)

ここの羊タタキは絶品。

モルドバの赤ワイン(ボトル1,180円!!)とお試しください。

 


コンパクトステーション代々木、

お薦めです!

 

今日は履きやすさ第一、

シェットランドフォックスのUチップで出陣!

久々に履くとシェットランドフォックスの履きやすさを実感します。

キップも初めは気に入らなかったけど、

いまでは馴染んで品のいい艶を出すようになりました。

八重洲リーガルシューバーで、

アウトレットとして購入。

考えられて作った靴はやはり履きやすい!

たまには購入を検討してみようかな。

 

靴選びまだまだ修行中です。

 

 

 

 



【モルドヴァワイン】★ワインエキスパートおすすめ★モルドヴァワイン6本セット 泡1本 白2本 赤3本
【モルドヴァワイン】★ワインエキスパートおすすめ★モルドヴァワイン6本セット 泡1本 白2本 赤3本
10,692円
楽天

 



【リミテッド企画登場!】【フレンチラムラック 700g以上 ニュージーランド産 冷凍品 】【ラ...
【リミテッド企画登場!】【フレンチラムラック 700g以上 ニュージーランド産 冷凍品 】【ラ...
2,099円
楽天

 


ラム(仔羊・羊肉)肩肉 ブロック(ラムショルダー丸々★ラム肉かたまり) ジンギスカン鍋やステー...
ラム(仔羊・羊肉)肩肉 ブロック(ラムショルダー丸々★ラム肉かたまり) ジンギスカン鍋やステー...
3,290円
楽天

 



SHETLAND FOX シェットランド フォックス Uチップ レザー ビジネスシューズ 茶 ...
SHETLAND FOX シェットランド フォックス Uチップ レザー ビジネスシューズ 茶 ...
19,800円
楽天