靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

シェットランドフォックスに篠突く雨?!レザーソール頑張りました!

篠突くような激しい雨に打たれたシェットランドフォックス。

レインオアシャインでもないレザーソールでしたが、

短時間を耐えて家まで浸水せず、

持ってくれました。

いやーひどい雨でした。

 

八重洲のリーガルシューバーで買った、

シェットランドフォックス。

 

ちょっと尖ったデザインがあまり好きではないものの、

木型が合うのかフィット感が良いままもう10年近くたちます。

 

ヒールは交換しているものの、

レザーソールは健康なままです。

 

何度も雨に打たれていますが、

丈夫なキップのため表革も健やかです。

 

やはり普通の良い靴は履きやすいですね。

日常使いにはシェットランドフォックス良いです。

雨に打たれた翌日のソール↑

 

乾きも早いですが、

コルクが完全に乾くまで半月は休ませよう照れ

 

ヒールトップは

ビブラムです。

 

まだまだ履きます。

 

今日は栄養補給と磨きをゆっくり致しました。

 

昨日はお疲れ様!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ