靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

デンハムジーンズSALE。

ついまた輸入してしまいましたやくしまるです。

 

なんとなくジーンズが欲しくなって、

以前買って非常に履き心地の良かったデンハムを思い出した。

 

以前の購入記事

TVで見たのだが、

デニム職人ジェイソン・デンハム は日本をリスペクトしていて、

 

日本製のハサミを愛用し、

日本の生地を使ったモデルを発売するなどしている。

 

内側にも日本語がちらほら混じり、

なんとなく履いていてうれしくなる。

 

しかし手間をかければコストは上がるので、

日本で買うには勇気がいる・・・

 

 

という訳で世界中のサイトを検索。

そしたらなんとYOOXで売ってるではないか!

 

ほぼ名前だけで買う訳だが、

表参道ヒルズでも試着したし、

 

池袋西武や有楽町阪急でも、

実物を見て履き心地を確かめた。

 

でもYOOXにはモデル名もなく、

まあサイズが合えばいいだろーくらいなもん(笑)

 

早速発注。

イタリアの倉庫から発送しますなんて表示されたけど、

 

直接航空便で届くわけでなく、

日本の倉庫に納品されてから、

普通にゆうパックで届く。

どんなシステムなんだ?

金額も9,000円。

さらにブラックフライデーセールとかで20%引き。

7200円。

ほんまかいな。

アウトレット?セカンドラインおーっ!

それにしても安い・・・

無事、10日ほどで届きました。

これにはやはりトリッカーズヘンリーを合せましょう!

コーヒーバーニッシュの渋いトリです照れ

でんでんデンハム、

再びの巻でした。