靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

雑誌靴特集。

定期的に特集が組まれていますが、
やはり情報収集のきっかけには大事なツールです。

最近ではfree&easyの2月号、
靴特集がとても良かったです。


パラブーツとオールデンに片寄りがちではありましたが、

構成の掘り下げがLastや高級靴読本とは異なり見いる内容でした。
井上源さんのコラムの再掲、ぜひ読んで欲しいです。

ショセとか早川製靴とかの国産ブランドにもがんばって欲しい☆
国産では前から気になっていた、安藤製靴の靴は良さそうに感じました。

安藤製靴はノルウィージャンの有名店ですが、

錦糸町にしかお店がないため、
現物を見る機会がないですが、

いちど伺いたいと思います。
履きたい靴は多々あれど、予算と保管場所がありません…

厳選しないと!
セールでつい買うようなことは控えたいと思います。

靴選びまだまだ修行中です。