靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

レディスブーツ?!トリッカーズのバイカーブーツかっこいいよ!

よくワークブーツ風の

横にジッパーが付いたブーツを

見ます。

駅ビルとかで、

数千円で売ってるやつです。

 

これは3,500円。

確かに履きやすく、

 

見た目はかっこいいのですが、

実際に良い靴を見たりはいたりしてみると、

 

つくりの違いや

質感の違いが、

感じられる人もいると思います。

 

トリッカーズなんて履いてみると、

重いとか硬いとかで敬遠する人が多いですが。

 

でもしっかり作られた靴にしか
ないものも確かにあるわけで

 

堅牢さとか

革の良さとかに焦点を当ててみてみると

 

好きになる人も

少なからずいます。

 

ワークブーツとして

用途がはっきりしているなら

 

尚更、値段が高くても

しっかりしたものを履いて
試してみるべきだと思います。

 

その結果、

柔らかい靴でいい!と思えば

 

その靴を履けばいい。

でも1回は硬ったい革靴も試してみてね(笑)

 

ワークブーツの中で
バイクに乗る人のブーツって

ヴィジアルかっこよくって

 

こんなの履いてる人みたら、

惚れちゃうなぁと勝手に思う

 

トリッカーズのブーツを
紹介します↓

 

足の甲に

クラッチ?アクセル?

バイク乗らないのでわからないけど(笑)

切り替え用の革が補強されているブーツ。

TRICKER'S Mariaおねがい

High Leg Boots

 

これカッコイイ!

ホントはコーヒーバーニッシュ

かなんかで別注して

甲の補強の部分だけ

グレインレザーにしたいなぁ。

 

次は履きやすさ重視で

内側がジッパーになっている

トリッカーズでは珍しいタイプ↓

TRICKER'S Ailsa Biker Boots

 

次は脛当てがついている

レースアップブーツ↓

TRICKER’S Evie Strap Boots 

 

裾を外に出したら

会社にも履いていけそう。

 

でもインして履いたら

存在感格別だね☆

 

最近はエシュンでもBMW

コラボしてバイカーブーツ出してるし、

個人的にはバイク乗らないけど、

バイカーブーツ欲しいと思ってます!照れ

 

国産だと安藤製靴かなぁ。

こちらはメンズしかないようですが。

 

レディースブーツ、

カッコイイ!の紹介でした。

 

書き終わって気づいたけど、

トリッカーズレディースの内側の革、

ライニングが橙色だ!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ