靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

ノルウィージャンが欲しい!2

ノルウィージャンはもともと登山用に編み出された製法。

ならばビジネス靴に探すだけでなく、

本来の登山靴も見てみなくては!
登山は全くしないけど、
これを機に始めてみようかな。

なんて考えながら、
アウトドアショップへ。

こっち方面のブランドは
詳しくないのだけど、

メレルとかノースフェイスだけじゃない!
いやー色々あるものですね!!

でもノルウィージャンは少数派。
縫い付けるよりビブラムを圧着する方が雪山には適してるんでしょうね。

ノルウィージャンだって防水でも水が全く染みない訳じゃないし…
でも昔ながらの本物が欲しいと思うわけですよ。
雪山には多分登らないとおもうけど(笑)
一部のラインに限られるノルウィージャン製法。

手間がかかるようで、
欲しいと思う確りしたものは、
なかなかない。

今回はハンワグがいいかなぁ~と思いました。



スカルパのキネシスは可もなく不可もなくな感じだし、
ザンバランのフジヤマはアウ゛ォリアッツみたいで頼りないし…


しばらく色々試してみましょうか♪

目標は高く大きくキナバル山踏破!

靴選びまだまだ修行中です。