靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひつじ色の革靴。

さて今夜のたまこんは神田「ひつじや」!カッコいい靴履いて、美味しいもの食べましょう!

グルカサンダルは革靴。

去年から雑誌等でよく見かけるグルカサンダル。 作りはしっかりしているので、長くは履けますが、これ履くくらいなら、ラバーで水に濡れてもすぐ乾くタイプを選んじゃうかな。パラブーツやシェットランドフォックスのグルカが欲しかったのだが…ビルケンシュ…

ドイツの養命酒。

暑い日が続いて、 胃腸が弱ってる方も多いのでは? 食欲がなくなると、 夏バテしますからねぇ。 気を付けてください。 という私は真夏でも食欲が落ちません。 養命酒飲んでるわけではないんですけど。 養命酒と言えば、 藤井隆氏のCMをたまに見ますが、 ドイ…

プレーントゥのコードバン。

トリッカーズのプレーントゥです。 ラストは4497S。 コードバンなので、 深いシワを楽しむ方も多いようですが、 全く無視。 シューツリーを入れたら、 シワはほとんど目立ちません。 ジャストフィットな 履き心地で臨んでます。 UK7.5です。 ハーフパンツで…

フルブローグのチャーチ。

コンサルやディプロマットとは違いちょっとマイナーなブリスベーン。 ドレスシューズの木型で作ったフルブローグです。 コンサルやディプロマットはラスト173ですが、 このブリスベーンはラスト73。 比較すると173より踵が深くホールド感が良いです…

結局、グレインレザーが好きってこと。

真夏だけど、ブーツが履きたくなり、引っ張り出して8/4に履いた。 ちょうど都内のホテルに、出かける用ができたので。 パンツに履くのだから、ロールアップしない限り、普通の靴に見える。 ストレートチップだし、キチンと感もある。 革がスムースレザーでは…

グレインレザーのローファー。

これはトリッカーズのローファーである。 この靴は苦労した。慣れるまで。 横から見て普通のスタイル。そんなに絞ってもいないし、 平たい感じ。踵も浅目。 試着した時は当然、ジャストフィット。 UK7ハーフである。通常はUK8かUK7.5なので、 サイズは間違い…

原田知世と革靴。

最近は暑いので、家で録り貯めたVTR鑑賞をしている。 WOWWOWで先月原田知世コンサートを録っていた。 https://www.wowow.co.jp/detail/111922/001 昨年の35周年記念コンサート“音楽と私” in オーチャードホールだ。 マイクに向かう緊張感を伴った中での…

打ち水と革靴。

真夏の革靴ネタといえば、打ち水。最近、オフィスビル前でもビチャビチャに水撒いているところがある。ホースで撒いて、乾いてる箇所が無い。まあ革底の靴履いてる人なんて、ほとんどいないから仕方ないのかなぁ? まあ履かない人には、暑くても水撒くな!っ…

飲み屋で靴磨き。

こんな記事読みました。 ちょいと一杯の間に靴ピカピカ 立ち飲みと靴磨きコラボ | おでかけトピック | 兵庫おでかけプラス | 神戸新聞NEXT 飲み会の靴ってあんまりいい靴履いていけない。ホテルのバーやダイニングならいいけど。普通の居酒屋のトイレって水…