靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

ひつじ色の革靴。

さて今夜のたまこんは神田のひつじやです☆

代々木の有名店「ひつじや」が神田にもできていた。新橋の魚金が12点のった6点盛で集客なら、ひつじやは原価+100円の格安ドリンクでの集客がビジネスモデルだ。


料理が安くてドリンクが高い方がいいか、ドリンクが安くて料理が高い方がいいのか?そりゃ両方安いに越したことないけどせんべろじゃないんだから、安かろう不味かろうじゃ意味ない。


特徴と美味しさを兼ね備えた店でなければ!ということでどっちでも美味しければいいです(笑)

という訳で、
ひつじや神田店に行って参りました!

f:id:achthoek:20180828224051j:plain

神田駅からJR沿いに
日本橋方向に歩くと地下にあります。

f:id:achthoek:20180828224144j:plain

結構、広い!
世界各国のビールとワインが

格安で飲める!

f:id:achthoek:20180828224102j:plain

ボトル1本千円台です・・・
安すぎる!

これが普通なのかも。
そもそも東欧とかカスピ海周辺の
国々のデイリーワインは
数百円ですもんね。

やっぱたくさんワイン飲む相手となら、
ここが一番!

ビールも安い。

f:id:achthoek:20180828224131j:plain

ハートランド生ジョッキ、

380円って・・・

安くない?!

料理はひつじもあるけど、最近は何故か魚料理にも力入れているので、普通にビストロとして活用できます☆

f:id:achthoek:20180828224136j:plain

最強のひつじタタキ。

看板見て「え?!ひつじ?パスパス!」とかいうおじさんの多い神田ではどうなんだろう。フリーで入る人は居なさそうな立地です。まあ混んでなければいつでも入れるので、良しとしましょう。代々木みたいにいつ行ってもいっぱいだと困るので、適度な込み具合を維持してほしいと思います!


今日の靴はディプロマット。

f:id:achthoek:20180828224636j:plain

チャーチ別注のダイナイトソール使用の
ベティスカーフです。

f:id:achthoek:20180828224805j:plain
ひつじのたたきのような、
グルジアワインのような、
バーガンディの革靴でした。

さて2次会は

近くの「馬力」へ!

 

ひつじ喰って、

また肉喰う?

f:id:achthoek:20180828224210j:plain

ワイン飲んだら、

次はホッピーっしょ?!

という訳で、まだまだ夜は続くのでした。

f:id:achthoek:20180828224221j:plain

 臓物の宴だ。

[サフィールノワール] SaphirNoir クレム1925 75ml 9551033 (バーガンディ)[HTRC4.1][サフィール] SAPHIR ビーズワックスファインクリーム 50ml 9550032 (バーガンディ)[HTRC4.1]