靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

ドイツの養命酒。

暑い日が続いて、

胃腸が弱ってる方も多いのでは?

 

食欲がなくなると、

夏バテしますからねぇ。

 

気を付けてください。

という私は真夏でも食欲が落ちません。

 

養命酒飲んでるわけではないんですけど。

養命酒と言えば、

藤井隆氏のCMをたまに見ますが、

 

ドイツの養命酒として

有名なのがイエガーマイスター

イエガーマイスター 700ml 35度 [並行輸入品]

薬草満点で、

苦みが胃に効きそうな感じで、

 

よく飲んでます。

ロックで(笑)

 

で今回、別のドイツの

薬草酒を見つけました!

f:id:achthoek:20180812214656j:plain

ヴォツェル・ペーターです☆

ドイツはベルリンのお酒です。

 

木の根っこを中心に抽出したお酒らしいです。

35種類入っているとか。

f:id:achthoek:20180812214705j:plain

こういう味は、

なかなかないですね。

個性が光ります!

 

ドイツの靴と言えば、

ビルケンシュトック

f:id:achthoek:20180812215152j:plain

今はなき、

TATAMIラインのモンタナです。

 

この靴は年とっても履けると思って、

なくなる寸前に買い足しました。

 

まだ新品のまま

眠っております。

 

ヴォツェル・ペーターとともに

味わいながら履こうと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ