靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

日進ワールドデリカテッセンでセントマーチン島に思いをはせる?!

皆さん、カリブ海に浮かぶセントマーティン島をご存知でしょうか?

現在は北部がフランス領 、南部がオランダ領となっているが、歴史上、交易の拠点として、イギリス・スペイン・フランス・オランダが入植を繰り返し、争ってきた。様々な文化が入り交じり現在に至るが、リゾート地として開発されカリブ海では裕福な国である。

 

そんな国のお酒に出会った。

東麻布にある日進ワールドデリカテッセン

 

世界各国の食肉が充実しているスーパーです。

お肉やスパイスの充実ぶりも素晴らしいですが、

 

特筆すべきは3階のお酒売り場。

フロア丸ごとお酒です。

 

ワインがメインですが、

リキュールやスピリッツも充実。

 

以前はもっとリキュール、

充実してたんですけどね・・・

もみの木のリキュール、サパンや

 

 

ドイツのドールンカートや

ベルギーの養命酒

エリキシールダンベールに
出会ったのもここでした。

そんな出会いの酒売り場で

今回出逢ったのがこれ↓

セントマーティンで作られるお酒、

グアバベリーです!

セントマーティン島のオランダ領側で取れるグアバヴェリーで作られると説明にはあったので、正確にはシントマールティン島製なのですかね。

 

まあラムを飲み慣れない人でも、

レモン絞ってソーダで割ったら、

 

飲みやすいですね☆

わたしはロックでいただいています。

 

爽やかなグアバヴェリーの

甘さが心地いいです。

封にも趣があっていいなぁ。

 

こんな情緒あふれるお酒は、

セントマーティンにかけて

 

ドクターマーティンでも

履いて飲みますか(笑)

セールで売ってたから、

買っちゃいましたグレインレザーのコンビ!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ