靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

香港1997でランチ!クロケットで銀座はいい☆

めったに行かない銀座へ。

しかも平日。

 

人はまばら・・・

かと思ったらどこにも人がいるのね。

 

平日のデパートで、

定価で買い物ができる身分になりたいです。

 

今日はクロケットのチャカブーツ。

ハンドグレードのラスト363です。

タイトフィットでも、

特に縫い目もないので、

 

当たるところもなく頑張って

マイサイズになりました。

革質は」とてもいいですが、

繊細です。

 

購入したては、

ただ美しかった。

飾って絵になる靴が、

履いて絵になる靴に変わりました。

ソールも今ではラバー貼ってるけど、

ヒドゥンの半カラス仕上げだった。

 

銀座らしい靴と言えば、

そんな感じがします。

 

でランチ。

香港1997です。

結構豪華なつくり。

ランチのコースを

頂きました。

 

仕事中なので、

飲めないのが残念!

 

結構、本格派。

盛りも美しい。

蒸した魚。

冷酒に合わせたい・・・

ワンタンメン迄、

一気に食しました。

 

たまにはゆっくりと食事もいいですね。

銀座は店の入れ替わりが激しかったけど、

 

最近は落ち着いたみたい。

これから景気はどうなるやら。

 

銀座でランチと言えば、

ルーマニア料理のダリエ

好きだったなぁ。

 

無くなってしまって本当に残念だった。

ベトナム麺の八眞茂登も残念だった、

戻ってきて欲しい。

 

というわけで銀座は

思い出が詰まった哀愁の街です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ