靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

ここぞ!というとき何を履く?やっぱコンサル?!それともオードリー?

オードリーは持っていない

やくしまるです☆

 

会社でプレゼンがあり、

気分を上げるための靴は何にしようかと

 

一瞬悩みました。

通常はチャーチコンサルを履きます。

唯一、黒の内羽根ストレートチップだからです。

ただダイナイトソールなのと、

 

デザインが少々まるっこいので、

ディフェンシブな感じが自分の中でします。

 

ここはもう少し気分をとがらせようと考え、

クロケットのチャカブーツを選択してみましたグラサン

クロケットのチャカブーツ、

MILBANKです。

ラストは363。

悪目立ちしない

品の良さが気に入ってます。

 

シュッとしたラストと、

レザーソールが凛とした気持ちにさせてくれます。

 

まあプレゼントは言っても、

スーツも着ないのですが(笑)

 

UK7.5なのですが、
購入した時は


タイトフィットが

革靴の醍醐味!

と考えていたので、
届いてはいてみると

1日はとても無理!
なキリキリ状態でした。

 

今年で5年目になる靴です。

しかし4年間の月日は、


ジャストフィットに

導いてくれました。

 

縫い目がないので、

変な靴ずれにはなりませんでしたが
初めは足がしびれましたよ。
 

そんな歴史のあるチャカブーツ。

良き友です✨     

  

 

革靴ブログランキング

こちらです↓