靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

革靴と靴下。

皆さんは靴下、
なに履いてますかはてなマーク

タイトフィットで買っても、
徐々に沈み込むコルク。

いつの間にか、
緩く感じることもあり、

そんな時はまず靴下で調整!
厚手のビジネス用にしてみたり、

アウトドアブランドから探してみたり・・・
数年前はコーギーFOXRIVERから購入していました



ジョンスメドレーの靴下も買ったことあります。

でも高いんですよね・・・
1足2,000円くらいして。

通常は無印やらユニクロやらで買います。

はたまたセシールでまとめ買いしたことも。


それぞれビジネス用としては申し分ないものですが、
はやり出色感がほしい!

という訳で、
Saleに遅ればせながら参戦して靴下ゲットしてきました!


KEYUCA
ウォーキング ソックスグリッピング ランニング ソックス
3足1,500円!7折です。




KEYUCAって衣料品も扱ってるんですね。
数年ぶりに行った気がしますパー

作りは良さげ。
履いた感じも締め付けすぎず、弱すぎず快適そう。

青いのは足首に違和感を感じそうだけど、
赤いのはズボンの裾から見えるのは黒だけなのでビジネスでもOK!

これならルーズフィットな革靴も
丁度よくなります。

コルクの沈みこみッて悩ましいですよね。
足形にフィットするためなんだろうけど、
そこまで計算して革靴を買う人がどこまでいるのか…

これならスコッチグレインみたいに、
コルク入れないでウレタンみたいの入れておいたほうが快適なんじゃ・・・

いや!
それではナイキエアを踵に入れた靴と同じではないか!

コルクの良さを楽しみましょう。
革靴ですもの。

靴下を選ぶのは楽しいですチョキニコニコ