靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

レディースの革靴?!なかなか情報ないよね?

最近はチャーチの人気で、
市民権を得つつあるしっかりとしたレディース革靴。

 
なんか言い方に違和感あるけど、
婦人靴じゃイメージ違うし、

女性用の革靴の総称って何が適当なんだろう?
という訳でコレクション紹介です。


エシュンのコンビ革靴。
購入時のブログ

ノルウィージャン製法で作られてるけど、
履いた感じは柔らかめ。

次はクロケットジョーンズのグレシャム
購入時のブログ


70Cというブランコックサイズ。
履きやすさは一番だそうです。

もちろん革靴ですので、
通常の補強修理は必要です。

ハーフラバーを貼り、
つま先はラバーで修理しました。

続いてトリッカーズ!
サイドゴア購入時のブログ

サイドゴアブーツは脱ぎ履きが楽で、
雨でもへっちゃらなのはさすがトリッカーズ。
ダイナイトソールです。

そしてトリッカーズRita。

ギリーのアンクルブーツです。
購入時のブログ
 
スペイドソールのダイナイト仕様。
存在感抜群です。

ジーンズにこういう革靴合わせたら、
カッコイイと思います。

大衆化する靴ではないからいいのかな。
知る人ぞ知るのすそ野をもう少し広げてほしい。
そう思う今日この頃です。