靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

ストレートチップをもう一足。

最近はビジネス用の革靴を買うのが落ち着きました。

ただもう一足何か買うならストレートチップ
やはり何足か黒のストレートチップを揃えておきたいです。

ビジネスでの万能選手。
冠婚葬祭でも威力発揮。

ハレの時用、普段使い用、雨の日用と用意したいです。

購入価格はそれぞれだと思いますので、
自分が買いたい!買える!

と思えるものを何となく決めて、
それを基準に良い悪いを

考えて買うべきものを探すと良いと思います。
私の基準はリーガルのシェットランドフォックスでした。
店員つきっきりの試着がイヤで、
イトーヨーカドーで靴を買っている人も多いと推測します。

国産にはマドラスやセントラルもありますし、
海外にはメルミンやカルロスサントスもあります。

ぜひ試着を乗り越えて、
いろいろ履いて欲しいと思います。
デパートや専門店の方に聞いても、

買わなくても疑問に思っていることは
どんどん聞いて欲しいとのことなので、

いろいろ履いてみちゃいましょう!
試着だけでイヤな顔する人はいないはずです。

10年20年と履けるのですから
ある程度のお金をかけても良いと思います。
ぜひお気に入りの一足を見つけて欲しいです。

ちなみに私が持っているストレートチップは以下です↓

トリッカーズのベルグレイブ。
 

チャーチのコンサル。


リーガルのシェットランドフォックス。


もう一足くらい黒スト欲しいなぁ。

靴選びまだまだ修行中です。