靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

ダッカー&サン廃業?!

英国の革靴ですが、

Ducker&Sonというブランドがあります。

f:id:achthoek:20181116233558j:plain

ある靴屋のセールで見つけました。

かっこよくてブランドも知らず、

 

ネットで買ったので、

当然試し履きもせず。

後で調べると、ビスポークで有名な店らしく、既製品はグレンソンかアルフレッドサージェントのOEMとのうわさでした。しばらくしてHPを見ると廃業したとのこと。

f:id:achthoek:20181116233553j:plain

老舗の靴屋でも廃業せざるを得ない。

マーケティングに長けたメーカーしか残れないんだなぁ、

愚直にオーダーメイドをしているだけじゃダメなんだなぁとすこし寂しく感じます。

f:id:achthoek:20181116233546j:plain

創業1750年のヘンリーマックスウェルだって、フォスター&サン傘下で生きながらえてるんじゃなかったっけ?ウォーカー&ガンは廃業して最近復刻されたようなブランドもあるし。それぞれの歴史があり良さがある。ストーリーも含めて革靴を楽しんでいきたい。

≪2個セット≫ コロニル1909 シュプリーム クリームデラックス (カラーレス×ダークブラウン)