靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

ウエルトなんてどうでもいいじゃない?!まして目付なんて!

ウエルトとかコバとか気にしますか?

ココのことです↓

まあ修理に出すときとかパターンオーダーするときは、

ストームウェルトとかバブアーウェルトとかいう言葉を聞きますが、

 

まあ履いてしまえばどうでもいいですね(笑)

まあコバが張り出していれば、

 

靴の幅が広いわけで、
安定感があったりするとは思いますが。

 

まして目付(その張り出した部分にギザギザ模様をつけること)なんて、

どうでもいいことだと思いませんか?

 

でも靴修理の専門店にはメニューにあるのです!

あるということは多数の方が行ってるということ。

 

ユニオンワークスブログより↓

 

目付前

目付後

わかりますか?

この差。4,200円なり。

 

私はわかります。

一度はやってみたい(笑)

 

でもデザインで強調するなら、

これくらいやらないと!というのが、

 

下のアルフレッドサージェント。

ウエルトが二重になってます!

 

さらに安藤製靴で言うところの

ショルダーギザウエルトがついてます!

 

ここまでやると、

いや・・・欲しいですラブ

 

いまこのダブルウエルトをON SALEしてるのは、

なんとリーガルSHOE&CO。

ウエルトを階段状に2段にしてコバを強調してます。

この無駄、カッコイイ!!!

 

どうでもよさそうなことを追求するのが趣味。

実物を見に行ってみたいと思いますニコニコ

 

 

 

 


靴・スニーカー ブログランキングへ

 

 

 

[ボウエン] BOWEN [ボウエン] BOWEN カントリーシューズ ウッドベリー ライトブ...
[ボウエン] BOWEN [ボウエン] BOWEN カントリーシューズ ウッドベリー ライトブ...
59,800円
Amazon