靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

塩レモンそば?!ガンコンヌードル??予想外にうまかったよ!

東京北区方面に用があり、

トリッカーズのドレスシューズを履いて出陣!

 

もう買ってから5年目に入ろうかというのに、

馴染まない屈強な革靴、トリッカーズですプンプン

 

お店で試し履きしたら、

まず買わないでしょう。

 

それくらい初めは硬かった。

いくら馬油を塗ろうがオットセイを塗ろうが、

 

びくともしないこの革は、

なんなんだろう?

 

カントリーと同じ革です、と

遥か彼方のイングランドの店主は言っていたが、

 

STOWより絶対硬いぞ。

50年は持つなこりゃ。

 

という訳で、

お腹がすいたので、

 

駒込の有名店、

ガンコンヌードル」へ。

 

エビつけ麺も辛ビシそばも美味いけど、

やっぱいつもエビ塩ラーメン頼んじゃう。

 

美味しいんだよねー

さり気ないエビの出汁が。

 

だから新メニューもなかなか試さない、

保守的な私です。

 

今回、前から気になってはいたけど、

頼んだことなかった

「塩レモンそば」を実食。

いや~見事に裏切られました!

完成度高い!

うまし爆  笑

 

酸っぱさが前面に出てくるか

と思ったんだけど、

 

出汁と油が
高次元でマッチング。

それを塩味とレモンが、

盛り立ててます。

 

社交ダンスに例えると、

出汁と油がワルツを踊ってるフロアに、

 

塩味を携えたレモンが、

タンゴを踊りながら入ってくる感じ(笑)

 

具を別盛にしたところが、

センスですね~

 

美しい!

また食べたくなるラーメンでした。