靴のほそ道~革靴手入れシューケア 靴磨きShoes&Boots&Shoecare   

革靴と一緒に退屈を打破するキネティック革靴ブログ☆

クロケットのサイドゴア。

クリスマスプレゼントとして注文していた、
クロケット&ジョーンズのサイドゴアブーツが届きました。

MEN'Sはチェルシーと言う名ですが、
Ladiesはグレシャム
靴のほそ道(40歳からの革靴とファッション)

パンフレットはRoyalExchange店から取り寄せ、
注文は別の店に・・・

しょうがないです。
定価では高いので。

サイズはBrannockという単位で良くわからなかったのですが、
お店と相談してUK5halfの相当する70と言うサイズに。
靴のほそ道(40歳からの革靴とファッション)

日本には無いモデルなので試着もできず、
来るまでドキドキでした。

サイドゴアという足首で履くモデルなので、
小さすぎなければ問題ないということで、

注文してしまいましたが結果的にはぴったりでした!

革が異常に柔らかく、
耐久性が不安ですが、

革質は申し分なく、
磨くのが楽しみなモデルになりそうです。
靴のほそ道(40歳からの革靴とファッション)
なかなかカチッとしたLadiesもかっこいい!

「トリッカーズも欲しいな~」

ボソッと言われたひと言が怖いです(笑)